ブログBLOG

さざん華のフルコース(堆肥の旅 南大東島編5)
2017.03.21

昨日は熊本県の湯前町に

打ち合わせで入りました。

連休最終日の高速は大渋滞。

20km近くの渋滞で、2時間以上

渋滞の列にいました。

1QJZ69P0V

 

さっ、連休明けのスタートです。

気持ちを切り替えアップさせて頂きます。

「南大東島」での食事会の様子です。

「かぼちゃ」のちぢみ。

IMG_20170213_181237

「かぼちゃ」の煮物。

IMG_20170213_183031

「かぼちゃ」のスープ。

IMG_20170213_210341

んっ???

これは、やっぱり?!

そうです、「さざん華」で作られた「南大東産」の

「かぼちゃ」です!

1[1] (45)

この「南大東島」でも気をつかって

頂き、「さざん華」の「かぼちゃ」を料理して

もらいました。

「さざん華」で作った「かぼちゃ」のフルコースでした。

130

この「さざん華」たちがいい仕事してました。

6[2] (10)

お次は、

琉球名物アグー(豚)のステーキ。

IMG_20170213_182436

「パパイヤ」の炒め物。

IMG_20170213_194810

島特産の貝を使った「スパゲッティー」。

IMG_20170213_205613

この貝の出汁がすごくうまい!

これはクセになる味です。

すいません、貝の名前聞きましたが、

忘れました。

1[1] (3)

〆は、有名な「大東寿司」。

噂にきいて、これを楽しみにしてました。

鰆を醤油に付け込んだ、

大東島の有名な名物!!

「大東寿司」です。

IMG_20170213_181414

大東島のフルコースに大満足!

仕事の会話も弾み、オールOK!!

「南大東島」でも全てが順調に進みました。

会食後の帰り道に、

これまた珍しい、「大東島」に触れました。

島の固有種「大東犬」です。

IMG_20170213_212413

少し短めの足がとってもチャーミング。

人懐っこさに、またまた私、

1[2] (2)

悶絶・・・・・・・・・・。

「大東島」だらけの夜でした。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP