ブログBLOG

糸島と善玉菌(よかきん)本舗
2017.03.28

先々週の日曜日は、

善玉菌(よかきん)本舗に関する事で、

福岡の糸島へ。

博多から都市高速を使って

40分程で糸島の芥屋(けや)に到着。

博多も全国的なブランドになっていますが、

九州や西日本では「糸島」もけっこう有名な

地名となり農産物や海産物が

ちょっとしたブランドになっています。

2[2] (14)

この「糸島」で「善玉菌(よかきん)本舗」に

関する新企画を検討中なんです。

それがこの「ガラスハウス」。

IMG_20170319_113717

使用されていないこのハウスを再利用して

新しいビジネスを考えております。

m[1] (4)

企画が決まりましたら、発表致しますので、

それまでお待ちを・・・。

午前中、現場視察をして、

この日は博多へ戻りました。

この日のランチは。

先日アップした室見川にある「三四郎」さん

からも近い「多め勢」さんに行きました。

IMG_20170319_123408

本格手打ちそばで有名なお店です。

今回は薬味をつけて食べるそばに決定。

薬味がきて、

IMG_20170319_124054

自分オリジナルの「つけだれ」を作って、

IMG_20170319_124315

黙々と食べる。

食べ終わると、

悪魔の囁きが聞こえてきました。

「そば」は「うどん」より太らないと。

3[4] (3)

そんな誘惑に簡単に私は乗りま・・・・、

 

 

 

 

 

「そば」を追加オーダー・・・・・・・・・・・・・。

IMG_20170319_124306

最後の手段は、

d9316656[1]

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP