ブログBLOG

女王と大統領と私(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.04.18

天津(テンシン)での初日の会食も

白酒(バイチュウ)攻撃をかわしたので、

爽やかな目覚めでした。

5[1] (9)

爽やかな気持ちと同様に

この日の天津の朝はいい天気。

大気汚染も少なく、

ホテル窓からの眺めもきれいです。

1[7]

IMG_20170305_073210

やはり天津は大都会です。

 

朝食後、すぐにクライアント先へ向かいます。

有機野菜を生産し、富裕層へのデリバリーや

有機野菜をメインにした観光農園を運営する

会社です。

着いたのはこちらの施設。

1[1] (45)

195

とても大きく頑丈なビニールハウスです。

中にはいると、

1900

サッカーグランドを超える大きさの

畑がありました。

この畑の土壌改良や、

EM資材を使っての品質向上などを

指導する契約です。

4[1] (22)

ここで実際に栽培されている野菜は、

来場した人が収穫して持ち帰ったり、

1920

その場で食べたりします。

そしてこちらの会社のサービスが

196

この車で、地域の富裕層に毎月定期で

有機野菜野菜を配達するシステム。

日本でも似たサービスがありますよね。

施設案内にもしっかり有機栽培や、

安全性を強調してあります。

IMG_20170305_095023

ここで一番の価値がある、

健康野菜がコチラ。

1[1] (45)

IMG_20170305_095031

この「らっきょ」のような

「玉ねぎ」ような野菜。

日本の漢字に変換できませんが、

「玉三菜」のように書いてます。

この野菜がすごく体にいいらしいです!

2009年にオバマ前大統領、

2015年のエリザベス女王との

晩餐会にも出された逸品らしいです。

1006

この後の、2017年

私との昼食会にも

この野菜が出ることに・・・。

これで大統領閣下と

女王様と並んだ

私は、

m[10]

です。

 

さて2017年の昼食会は・・・。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP