ブログBLOG

ドラゴン
2015.11.23

本日のドラゴン。
ドラゴンはドラゴンでもドラゴンフルーツネタです。
先日、有機の町として有名な宮崎県綾町にお邪魔しました。
宮崎は堆肥事業等で月に3回以上必ず仕事してますのでかなり地元化してます。
今回は有機農家との情報・技術交流を目的にお伺いさせて頂きました。
ある農家さんのハウスの中に沖縄にしかないと思っていた光景が、

image001

それがこの、ドラゴンフルーツ。葉っぱを見て想像できますが、サボテン科です。
沖縄や輸入品しかないものと思っていましたが、宮崎でも生産されていることにビックリです。

image002

しかも食べてさらに、驚き、中身は白い果肉にゴマみたいな黒い種ではなく、鮮やかな赤紫色の果肉に黒い種という品種でした。
驚きの連続で、中身の写真撮るの忘れました。
来年はこの「有機の町 綾町」での事業の計画が沢山ありますので、その都度情報発信します。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP