ブログBLOG

善玉菌(よかきん)と花にまみれる生活
2017.04.28

更新が久しぶりに2・3日空いてしまいました。

すみませんでした。

毎日更新を目指していますが、

なかなか達成しません。

今週は長崎県の離島の五島から、

宮崎、鹿児島いつもの南九州を

グルっと回る出張で大忙しでした。

五島のレポートはまた後日に。

 

さて、すっかり春満開。

どころか日によっては、

夏を感じるような日々ですよね。

農繁期に入って

「さざん華」「なの華」「華みずき」

は今期もお陰様で売上続伸中!

2[4] (3)

誠にありがとうございます。

8[1]

今日は皆様に

この時期の

お庭・プランター・寄せ植えに

最適で上質な土のレポートを。

 

それは、

「カメリアガーデニング」

「さざん華」「なの華」を配合した

花と野菜の土です。

私、最近はまって

土いじりばかりしております。

まずは、自宅。

IMG_20170401_170244

小さい小さい庭の隅を掘って、

花を植えました。

IMG_20170401_170257

ここで登場したのが、

「カメリアガーデニング」です。

植えて10日後には、

黄色や、

IMG_20170412_160346

ピンクの花がちゃんと咲きました。

IMG_20170412_160353

いい感じです。

2[2] (14)

これに快感を覚えた私は、

次なる寄せ植えを実施。

IMG_20170416_181030

会社の玄関に飾る「寄せ植え」。

もちろんこの土も

「カメリアガーデニング」。

肥料設計は単品でも

バッチリですが、

ここはもう一つ!

「EMバイオサンド」をさらに追加!!

IMG_20170416_180954

これでさらにキレイに、

花が長持ちします。

会社の玄関に早速置きました。

IMG_20170424_072514

IMG_20170424_072531

置いて数日は少し元気なかったのですが、

日も当たって、

「さざん華」「なの華」「EMバイオサンド」の

栄養が徐々に効いてきて、

只今、元気な花を咲かせております。

IMG_20170424_151802

IMG_20170424_151809

花のある生活って

やっぱりいいです。

肥料もいいのでしょうが、

寄せ植えした職人の「腕」も

3[4] (6)

良かったことを

アピールさせて頂きます。

1[1] (3)

私たちは仕事柄毎日、

EMなどの善玉菌、

農作物、花にまみれています。

いい仕事だとつくづく思います。

5[1] (9)

皆様も

もっと「善玉菌(よかきん)」や

「花」にまみれませんか?

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP