ブログBLOG

若かりし頃と華
2017.05.04

連休終盤の今日も博多は快晴、

昨日は午前中は良かったのですが、

夕方前は突然暗くなり、雷がゴロゴロ、

一瞬だけでしたが大雨に。

でもすぐに止んで、

また晴れる変な天気でした。

 

本日も「代表兼花の世話係」

いい仕事してますよ。

1[1] (10)

昨日はお世話&事務処理終了後にランチに。

場所は「博多祇園山笠」で有名な、

博多の総鎮守「櫛田神社」近くの

上川端商店街へ。

まずは「櫛田神社」にお参り。

IMG_20170402_113229

そして目的は、コチラ。

1[1] (45)

IMG_20170402_120215

「どさんこ」さん。

私は18歳の学生の頃からお邪魔してます。

博多で豚骨ラーメン以外のラーメンとなると

私は「どさんこ」さんです!!

IMG_20170402_114840

ここで20年以上変わらずオーダーする、

「特製みそらーめん 大盛り」。

通は「特みそ」と呼びます。

そして、「半チャーハン」。

IMG_20170402_114644

このチャーハンも絶品。

10・20代にこのメニューを何も

気にせずオーダーしていた事を思い出します。

あの頃は今より「華」があったなァァァ・・・。

3[8] (2)

・・。

・・・・。

今は、「大盛り」をオーダーするのに

強烈な「罪と罰」を感じながらの注文です。

1HTO4RTDQ

悲しい限りです。

 

そんな帰りにフラッと寄ったお店で

「華」を見つけました。

早速会社に戻って、

「華」の写真を撮影。

コチラです。

4[5] (2)

IMG_20170504_090726

わかりくにので、UPで。

IMG_20170504_090745

「さざん華」と「華みやび」。

サッポロビールの高級版ヱビスの限定商品。

昨日のブログに書きましたが、

意識や興味を変えたり、新しくもつことで

色々な事が新鮮に感じ楽しいです。

「華」という商品やブランドに自然と目が

行き、興味津々になる今日この頃です。

 

皆様からも「華」の情報お待ちしています。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP