ブログBLOG

EMと善玉菌(よかきん)と海鮮丼
2017.05.16

しばらく良い天気が続きそうな

博多の空ですが、

PM2.5とか黄砂など雨以外の

ものがいっぱい降ってくるので

なんとなく気持ちは快晴ではない感じ。

まっそれでも、

最近のニュースを毎回見ながら、

ミサイルや爆弾が降ってくるよりまし!

7[3] (4)

だと思う今日この頃です。

 

さて、GW目的なしの「ブラリ旅」の続きを。

「直谷城跡」を後にして、

走っていると今度は

「平戸城」の看板を発見!

1[3] (9)

道路看板の通りに進み、

見えて来ました

「平戸城」。

IMG_20170505_130122

ここもやはり行かねばと、

すぐ下の駐車場まで行き

城に入ろうとした時に、

先程の城跡の山登りの疲労と

昼ご飯を食べ忘れていた空腹感に

気が付き、サッサとUターン。

1[1] (3)

IMG_20170505_124445

あれほど歴史だ・興味だの語って

いた人間が、ここまで来て

スルー・・・・・・・・・・。

1[2] (3)

早歩きで、昼ご飯を探しに港を散策。

IMG_20170505_125656

港まで降りてこの門を通り抜けると、

そこには橋がありました。

IMG_20170505_125812

「幸橋」。

なんとも縁起のいい橋です。

単純な私はこれだけでも

何かHappyな気分です。

IMG_20170505_125730

離れた場所から見てもいい景色。

IMG_20170505_125825

橋を渡って港の通りを歩くと

そこは何ともレトロな街並みが・・・。

IMG_20170505_131316

「昭和の時代」、

IMG_20170505_131435

もっと前の時代の雰囲気たっぷりです。

IMG_20170505_131430

通りを歩いて何となくの

フィーリングでお店を決定!!

コチラ。

1[1] (45)

IMG_20170505_132100

「とき里」さん。

IMG_20170505_132109

お店の中もとってもいい感じ。

IMG_20170505_132203

平戸の港ということで、

何の迷いもなく、

オーダーは「海鮮丼」!

IMG_20170505_133840

港町で食べる「海鮮丼」、

最高です!

5[2] (5)

相変わらず、早食いの私は

1[2]

5分で食べ終えてしまい、

暇つぶしにメニューを再度見てみました。

8[1] (7)

先程、迷わずに「海鮮丼」を

オーダーしたので見落としてました。

厳選素材に

「安心安全EMたまご」がっ!!

4[2] (7)

IMG_20170505_132702

長崎県平戸の港で「EM」との遭遇。

IMG_20170505_132339

「EM」の普及率の高さを実感。

でも、まだまだ間違った情報等で

失敗して効果を体感できなかった方、

「アンチEM」の方が沢山いる事も事実。

私たちの「善玉菌(よかきん)本舗」も

色々な角度・製品・情報で

「EM」をふくむ「善玉菌(よかきん)」の

すばらしさを皆様に発信していかなくては

と考えた「海鮮丼ランチ」でした。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP