ブログBLOG

飲茶で始まる朝(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.05.25

昨日は久しぶりに博多は雨。

感覚的には10日ぶりくらいでは

ないでしょうか?

小雨で恵みの雨には

ならなかったので

今朝も「代表兼花の水やり係り」は

いい仕事してます。

1[1] (10)

 

さて、

昨日の続きをアップさせて頂きます。

幻のような睡眠を終えて、

朝7時にメンバー揃ってホテル内の

会場でいつもの朝食です。

3[1] (2)

メニューはだいたい決まって

飲茶(ヤムチャ)。

お茶を飲みながら、

中国饅頭・餃子・シューマイなどを

食べるスタイルです。

IMG_20170414_081612

日本では感覚的にないぁと思いますが、

中国に入ると朝ごはんとして

意外と受れられます。

甘い饅頭に、

IMG_20170414_084032

シュウマイに、

IMG_20170414_084809

豚肉料理に、

IMG_20170414_085655

粥と野菜に、

IMG_20170414_083232

中華ちまき、などなど。

IMG_20170414_085652

朝から少し濃いと思いますが、

中国に入ると意外と自然な感覚に。

自分でも驚くほど慣れてきてます。

睡眠不足や

若干の疲労はまだありましたが、

気持ち切り替えて、

この日の仕事を開始っ!

4[4] (7)

迎えの車に乗って、

パートナー会社に向かいました。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP