ブログBLOG

予想的中(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.06.24

昨日は大分。

一泊して、早朝異動で長崎。

そして博多に戻ってきました。

今週も駆け巡ってます。

3[5]

朝の大分、

昼の長崎、

夕方の博多どこも大雨。

ようやく梅雨本番でしょうか?

 

そして今日もアップさせて頂きます。

ホテル玄関で電光掲示板の歓迎や、

高級茶などなど、たくさんの

「おもてなし」を受け、

この日の打ち合わせは終了。

部屋に荷物を入れて、

すぐに食事会へ出発。

この日の部屋はこんな感じ。

IMG_20170510_151925

なんともゴージャスですが、

価格は日本のダブルの部屋位の料金です。

ホテルから車で15分ほどで

メンバーのご実家近くに到着。

何やら人だかりが・・・、

IMG_20170510_181416

近づいてみると、

歩道で仏教のお祈りをみんなで

していました。

IMG_20170510_182330

中国の方って意外と信仰心厚いと思います。

そんな人通りを抜けて、

路地へと入っていきます。

IMG_20170510_182335

裏路地で、昔のながらの雰囲気です。

IMG_20170510_182409

さらに奥へ行くと、

皆さんでお出迎え。

IMG_20170510_182418

早速中に入るとすでに

食事の用意が・・・。

IMG_20170510_182500

5[2] (10)

スゴイ数の料理です!!

家庭料理での接待とお聞きして、

少し予想しましたが、

やっぱり出ましたッ!!!!

「白酒(バイチュウ)」。

6[1] (2)

当たってほしいものは

中々的中しませんが、

なぜでしょう?

今日も予想的中!

IMG_20170510_185324

雰囲気的に今日は、

逃げれそうもありません。

わかっていますが、

念のために箱を確認。

IMG_20170510_185414

52度・・・・・・・・・・・。

3[7]

この約2時間の食事会中、

一気飲みした回数が7回。

3[3]

・。

・・。

・・・。

3[3]

・・・・。

・・・・・。

「白酒(バイチュウ)」で撃沈して

写真撮れませんでしたが、

最後にあの恐怖の

手作り

「臭豆腐」が出てきて

1[2] (14)

異次元の世界へ飛んだ

私。

帰りの道中、

何とか耐えましたが、

ホテルの部屋で

やっぱり、

 

 

 

1[3] (3)

この動作も残業の一つと

割り切って

閉じこもりました。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP