ブログBLOG

機内食(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.08.08

毎日更新、いいペースです。

 

豪華な会食で

無事終了した天津での仕事。

次は「集安(ジーアン)」に移動。

このブログでも何度かアップした

中国北東部の街「集安(ジーアン)」。

北朝鮮との国境の街で

昔の満州鉄道の線路も残る

話題たっぷりの街です。

前回行ったのは、真冬の時期で

ー25度の中での仕事で大変でした。

この時もミサイル問題等が

話題となっており、

色々と心配しながら

朝、天津空港から出発。

出発が早く

ホテルで朝食が取れなかったので、

空港内で朝食を・・・。

なんとなくこのお店に。

朝一にしては、

やっぱり濃い目のラーメン。

でも味は素直にオイシイ!

まだ少し時間に余裕があったので、

お口直しに「スターバックス」へ。

メンバーとコーヒーを飲みながら、

「集安」での予定やプレゼン内容を確認。

定刻の出発となり、飛行機へ乗り込みます。

「集安(ジーアン)」に空港はないので

空港がある

「通化(トンファ)」を目指します。

田舎町の「通化(トンファ)」行きの飛行機は

いつもこの小さい飛行機。

離陸後の楽しみの一つ機内食。

中国の国内線は必ず機内食がでます。

たまにヒットがあるのでドキドキします。

離陸後30分ほどで機内食が

配られてきました・・・・。

前夜のゴージャスな食事で

私の舌はかなり肥えています!

確かこの路線で前回は

「ハンバーガー」だったような

しかも結構おいしかった記憶が蘇ってきます。

さあ来いッ、

「絶品ハンバーガー」---!!!!!

 

 

 

 

 

 

来たのは下の1段目しか具がない

「サンドウィッチ」・・・。

勝手な期待をした私が

間違いだったと自分を諭して、

機内で一人いじけてました。

天津から1時間ちょっとで

「通化(トンファ)」空港に到着。

中国で一番小さい空港ではないでしょうか?

飛行機降りて、リムジンバスもなく

徒歩で空港内へ移動します。

荷物を引き取り、

空港を出て現地のメンバーと合流。

「通化(トンファ」から「集安(ジーアン」

まで車で2時間以上の移動です。

到着後、「集安(ジーアン」での仕事

スタートですっ!!!

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP