ブログBLOG

看板娘
2017.08.26

5日ぶりに博多で迎える朝は

小雨の天気。

昨日まで鹿児島の炎天下にいたので

ものすごく涼しく感じます。

 

さて、アップを。

会社の玄関の寄せ植えの

「ハイビスカス」。

「さざん華」を追肥すると次から次に

きれいな花を咲かせます。

今日も雨にも負けず黄色い「看板娘」が

通行人の目を引いています。

「さざん華」といえば、

先月「カメリアガーデニング」と

「さざん華」で植えた「家庭菜園」。

7月はこんな感じでしたが、

有機肥料の効果と

私の愛情の相乗効果で

トマトやナスも身を付け

成長しました。

有機肥料ってやっぱりいいです。

この小さいプランターでも

肥料代とか世話する手間暇を考えると

普通に買った方が安い事に気づきます。

だから、お店にあの価格・あの品質で

提供される農家さんには

感謝&脱帽です。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP