ブログBLOG

天孫降臨
2017.09.10

4日の更新から5日以上

ブログ更新が空いてしまいました。

毎日更新はやっぱり難しいです・・。

今週の前半は鹿児島。

週末は、埼玉・茨城・宮城と

結構な移動距離の出張でした。

この出張はまた後日アップを。

さて、今日のブログは

先月の初旬に弊社会長と

久しぶりに同行して鹿児島出張した

内容をアップさせて頂きます。

先日導入頂いた、

「スリットセーバーシステム」の契約の

お礼とご挨拶に鹿児島市内にある

お取引先の本社で社長様との面談を終え、

宮崎に移動しました。

次のアポイントは

宮崎と鹿児島の県境にある養豚場。

こちらも昨年、

「スリットセーバーシステム」

を導入頂いたお取引先。

こちらにお伺いする為に、

高速道路を使わず、

霧島温泉郷の山道を抜けて

行くルートを選択。

その道中に、

「天孫降臨の地」で有名な

「霧島神宮」があります。

会長の希望で参拝することに。

駐車場に車を止めて、参道へ。

広大な敷地の「霧島神宮」。

本殿まで結構歩きます。

 

夏の気温と日差しは

40過ぎのたるんだ精神と肉体には

結構ハード・・・・・・・・。

一方の77歳の弊社会長。

毎朝の日課の散歩と、

週末の趣味の畑仕事で鍛えた精神と体力。

シャキシャキ歩いて行きます。

もう、会長の姿が見えません・・・。

いくつもの階段を乗り越え、

ようやく本殿が見えてきました。

「天孫降臨の地」に到着。

独特の雰囲気と空気に

身が引き締まる感覚。

 

気持ちを切り替えて参拝。

国歌にある「さざれ石」にも参拝。

全てに置いて考え深いものが・・・。

なんだか、

たるみきった精神と肉体に

喝を入れて頂いたような気分。

「天孫降臨の地」であらためて

仕事の取組みへの決意を新たにし、

次のお取引先へ向かいました。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP