ブログBLOG

善玉菌(よかきん)の旅 久米島編Part5
2017.10.30

土曜に行った広島のお好み焼き屋さん

「しん」のオーナー夫妻から、

カープは残念じゃったけど、

博多はええね~と声をかけられ

リアクションに困りました・・・。

地元ホークスは昨日も勝って

2連勝!!

このまま行きそうな気がします。

 

 

今日もアップを。

島の皆さんとの懇親会の翌日は

町役場を表敬訪問させて頂きました。

役場の入り口にもシーサーや

「久米島」のマスコットが鎮座。

役場での打ち合わせを終えると、

島の牛の生産農家さんを訪問。

「久米島」で生まれた子牛は、

鹿児島や四国などで育てられ、

高値で取引されているらしいです。

牛舎にいた人懐っこい子牛に

私、、、、

悶絶・・・・・・・。

ずっと戯れていたかった私は

メンバーから引っ張られて

車に乗車。

次の予定地へ・・・。

島の農家さんの圃場の視察。

ここでもやはり、

牧草やサトウキビの間に

カボチャの苗を植えています。

ん””っ、、、

畑に肥料袋が???

やっぱり、

私たちの有機ミネラル発酵肥料

「さざん華」ですッ!!!!!

遠い遠い南の島、「久米島」で

見る自社製品は感動的です。

こちらの農家さんも「さざん華」を

長年ご使用頂いており、

土壌改良効果や、作物の生育など

高評価を頂き、更に感動!!

今年のカボチャも期待できそうです。

離島での「儲かる農業」のお役に

「さざん華」が関わっている事に

あらためて感動と感謝して、

圃場を後にしました。

この後も更に視察が続きます。

 

今日はこの後、

長崎の養豚場に「スリットセーバー」

の新規契約の為、出張に出ます。

戻り次第更新します。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP