ブログBLOG

善玉菌(よかきん)の旅 久米島編Part7
2017.11.01

昨日も地元ホークスが勝って、

3連勝で日本一に王手!!

今日の試合が楽しみです。

 

なんだかんだで長編となりました、

「久米島編」を今日もアップ。

2日目の午前中で

視察や打ち合わせは終了。

午後の那覇行きの飛行機の

時間まで島を案内して頂きました。

先ずは、

高台から島が一望できる公園。

写真では分かりにくいかもしれませんが、

海の色が右と左で全く違う景色。

空と海の美しさに見とれてしまいます。

ここから移動して、

お昼ご飯を食べることに。

お店はコチラ。

「レストハウス 畳石」さん。

お店の横には、

浦島太郎と乙姫さんが・・・・・。

浦島太郎の物語って、

「久米島」の話だったの???

気になったので、売店の方に

早速聞いてみました。

 

 

 

 

「関係ないさぁぁ」

とあっさりのお返事。

 

ん””””----、

 

 

「ウミガメの産卵地で有名なので

その関係かなぁ~」と。

ここは「畳石」とういう

観光名所だから、石像ではなく

海岸沿いを見に行くように

案内されました。

亀の甲羅の模様によく似た石の景色。

潮の満ち引きで風景が変わる、

これが天然記念物「畳石」です。

ここもまた、

海と、空と、石と最高の景色でした。

ちなみにこの日のメニューは、

「ソーキそば」。

と、

ミニかつ丼。

 

寒いとこでも、

暑いとこでも、

どこでも1品追加したり、

セットにする常習性を

いい加減なんとかしなければ

と反省しながらの島のランチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP