ブログBLOG

微妙な空間と時間「善玉菌(よかきん)の旅 中国 湖南省編 Part11」
2017.12.24

今日はクリスマスイブ。

大昔はこの響きだけで

テンションが高くなったものです。

今は、イブだろうがなんだろうが

いたって普通の日です・・・・・。

ときめきのない中年時代、

悲しいものです。

 

 

ではではアップを。

香港から日本に戻るために、

先ずは長沙(チャンサ)から珠海(ジュハイ)

まで移動します。

飛行機はコチラ。

東海(ドンハイ)航空。

節約出張、いつもの中国国内LCCです。

夜10時くらいに珠海(ジュハイ)到着。

荷物の引き取ってさっさとホテルに

チェックインしたかったのですが、

ここは中国・・・・・。

この時間でもスゴイ人の数。

やっと出てきた荷物をもって外へ。

外では珠海のビジネスメンバーが

車でお迎えに来てくれてました。

ホテルまで送ってもらうのですが、

日本語が出来ない中国人と、

中国語が出来ない日本の侍が

片言の英語と愛想笑いで過ごす

微妙な空間と時間・・・・・・・。

これが結構疲れます。

30分ほどでホテル到着。

会話ができない2人も辛いですが、

1人なる不安はもっと辛いものが・・。

部屋はこれまた結構いいもの。

リビングみたいな部屋もあり、

ベットルームも広々・・・。

この部屋で日本円で7,000円程度。

やっぱ中国のホテルはコスパ最強です!

翌朝目覚めた、

高層階から眺めた珠海の景色です。

8時にフロントに降りて

迎えのメンバーを待ちます。

中国もクリスマスモードに入ってますので

空港・ホテルなどにはツリーが飾られてます。

迎えの車に乗り込み、

香港行きの船乗り場に向かいました。

この日もやっぱり、

2人は微妙な空間と時間の

中で約1時間過ごしました。

 

今日も最後にこれを。

Instagramに投稿するだけで

3万円ゲットのチャンス!

高洗素(ハイセンス)キャンペーン中!!

と、

善玉菌(よかきん)Facebook

お願い致します。

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP