ブログBLOG

巨匠が生み出す「さざん華」の味
2018.01.26

博多の朝の気温は1度。

最高気温は3度と

今日も寒い寒い1日になりそうです。

ー21度の環境で3・4日いたので

先行してその様子をFacebookにアップしてます

日本の冬は春みたいなものだと

思って帰って来ましたが、

やっぱり寒いものは寒いです。

私はといいますと、

海外からの帰国ということで、

鳥インフルエンザや口蹄疫等の

防疫の問題で、一定期間国内の

畜産現場には入れません。

これを機に落ち着いて

出張せず社内で溜まっている

事務仕事を片付けております。

 

では更新を。

先々週の宮崎での仕事を全て終えた最後に

ある場所に行って来ました。

それがコチラ。

去年の11月にオープンした

焼き芋専門店、

「みやざきハニーイモ」。

私たちの「さざん華」で作られる

オリジナルプレミアムブランド

「ハニーイモ」を使ったスイーツ専門店。

過去のご紹介はコチラ。

さざん華から始まるストーリー

お店の入り口にも

巨匠「川越さん」&「御手洗さん」が

「さざん華」で作った「ハニーイモ」が

来店される方をお出迎え・・・。

メニューはもちろん、

「ハニーイモ」中心。

味くらべセットなんかもあります。

店内に、巨匠「川越さん」ご夫婦の

ポスターを発見!!

「川越さん」さんは10年以上

ずっーーと私たちの

「さざん華」「なの華」「華みずき」を

使って頂き、製品を宮崎で広めて頂いた

大変ありがたい存在の方です。

ショーケースを除くと

人気なので夕方にはもう品薄状態に・・。

皆さん、宮崎へお越しの際は

是非、「さざん華」から作られる

絶品焼き芋「ハニーイモ」をご賞味あれ!

269号線を田野から宮崎方面へ

向かっていると目立つ黄色いお店が

見えてきます。

看板とのぼりが目印です。

ちゃっかり、

「さざん華」の

のぼりも立てさせてもらってます。

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP