ブログBLOG

ビストロ金子【善玉菌(よかきん)の旅 中国 集安(ジーアン)編Part7】
2018.02.19

昨日のブログで春が待ち遠しいと

書いた翌日の今朝は、

冷たい雨が降っている博多の朝です。

水曜からは山形・新潟出張です。

週末も大雪で立ち往生や交通機関の

トラブルがたくさん出ているようで、

今からかなり心配しております・・・。

そして、今からいつもの宮崎出張。

今週は宮崎と山形・・・・・・・・・。

距離・気温・天候などなど、

すごい差なので今週はいつも以上に

気合を入れてのスタートですッ!!!!

 

では今日も中国ネタの続くきを。

営業所での会議を終えて、

「北朝鮮」を見た後は、

2日目の夜の会食です。

はい、また会食です。

・。

・・。

・・・。

社内外の皆さんの

ご意見は承知しております。

がッ、

ここはもう開き直って堂々と・・・・。

会場はコチラ、

以前もご招待頂いた地元の高級鍋料理店。

お店の装飾やディスプレイも高級感あって

とてもいいお店の雰囲気です。

以前のブログにもアップしましたが、

このお店はつけダレを自分で

ブレンドするスタイルのお店。

専用カウンターで、醤油や胡麻などの

ベースのタレに好きな薬味を

トッピングしてオリジナルの

タレを作ります。

この日の私のチョイスは、

「葱」に、

「ニンニク」に、

「胡麻の辛味」に、

「豆板醤」に、

「一味辣油」に、

「香菜(シャンツアイ)パクチー」攻撃は

もちろんサクッとスルー・・・・・・・。

「ビストロ金子」の世界で唯一の

オリジナルのタレが完成!!!!!!!

このタレで食材を各自の鍋で煮て、

いつもの丸い回転テーブルを皆で

囲んで仕事の話をしながら、

楽しく会食。

肉も野菜も盛り沢山のテーブル。

この店のビールも

「ハルビン啤酒(ピジュウ)ビール」。

中国のビールは冷やしていないことが

多いのですが、

さすがは高級店。

ちゃんと冷やしてます。

昼の営業所での会議の確認や

今後の話で盛り上がった2日目の

夜の会食でした。

仕事の会食でした。

仕事の!!!!!!!!!!!!!

社内外の皆様、

どうかご理解下さい・・・・・・・・。

ではいつもの宮崎行って来ます!

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP