ブログBLOG

20(万?)人の皆様へ
2018.03.12

昨日、宮崎・鹿児島出張から戻りました。

海外出張以外で5日もブログ更新が

出来なかったのは久しぶりです。

全国20(万?)人の

「TOMUSOブログ」ファンの皆様、

お待たせしました。

更新させて頂きます。

ちなみに、先週は宮崎に行っても

鹿児島に行っても行く先々に

「新燃岳(しんもえだけ)」の噴火の灰が

追いかけてきて大変でした・・・・・・・。

 

では本題に。

先月は寒い寒い東北出張へ行きました。

一つ目の用件は、

「さざん華」などの有機肥料を

お取引頂いている

「コメリ様」の本社で

会議出席の為に新潟へ。

二つ目はEM事業でお取引頂く

グローバルアイ様」に

お伺いさせて頂く為に山形へ。

先ずは福岡から新潟へ。

ローカル線ということで

飛行機は小さいプロペラ機。

2時間ちょっとで新潟上空へ。

見下ろす全てが真っ白の雪景色。

ここから見るだけで寒さが想像できます。

新潟空港着陸後は

極寒の中、徒歩で空港内へ移動・・・・。

ローカル線や小型機は

このパターンで面倒です。

空港からはレンタカーで

山形を目指しました。

途中のPAで休憩。

今年の降雪は異常らしく、

東北の方々も驚く雪の量らしいです。

山形に向かう前に、

新潟でお昼ご飯を。

この日はコチラ。

「らーめん 勝」さん。

濃厚な醤油ラーメンを注文。

豚骨以外のラーメンも

たまにはいいものです。

お腹も満たされ、

元気に新潟を出て、

山形へ出発しましたが、

雪道は不慣れで緊張しまくりで

超スロー運転の移動。

疲れます・・・・・・・・・・・・・。

と、いうことで途中の道の駅で休憩。

それにしてもこの雪の量、

現地の方に怒られそうですが、

九州に住む人間からすると、

この雪の量に感動します。

子どもじゃないし、

雪で浮かれるとかバカバカしい、

 

 

と思いつつも衝動を抑えきれず、

思い出の「手跡」をやってしまいました。

途中の道の駅で休憩しながら、

日本海側の道路を北上。

山形に入った国道の交差点で

横転したままのトラックの無残な姿に遭遇。

いつも以上に、

今まで以上に、

緊張しながらの運転・・・・・・・・・。

新潟から約3時間。

疲れ果てて、

山形の「グローバルアイ」さんに到着。

事務所で今後のお取り組み等の

打ち合わせを実施。

その後は

山形名産の「だだちゃ豆」の圃場や

加工工場を視察させて頂きました。

この日は山形に宿泊、

翌日6時に山形を出発して

新潟のコメリ様本社で会議。

終了後は

本社近くにあったお店で一人ランチ。

お店はコチラ。

「新潟 かつ一」さん。

新潟のとんかつ最高でした。

慣れない雪国の1泊2日の出張でしたが、

なんとかトラブル・事故なく

博多に帰りました。

今日は今から岡山に出張。

明日戻って、そのまま宮崎入り・・・・。

今週もハードスケジュールですが、

頑張って参ります!

全国20(万?)人の

「TOMUSOブログ」ファンの皆様

また更新が空きそうです・・・・・。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP