ブログBLOG

ある日、韓国で「桃太郎」に・・・
2018.03.26

桜も満開で、快晴が続く博多です。

3月最終週となりました。

この春の陽気にのって

今週も皆様、頑張って参りましょうッ!!

 

では韓国出張のラストを更新。

「密陽(ミリャン)駅」を出て、

約1時間で「釜山駅」に到着。

駅にビジネスメンバーの友人の方が

お迎えに来てくれていて、

お昼ご飯を一緒にした後、

私を釜山空港へ送って頂けるとの事。

駅の裏通りで合流。

10時前でまだお店が開店していないので

「国際市場」で時間調整することに。

「国際市場」の様子は

ダイジェストでどうぞ。(手抜きではアリマセン)

「桃太郎(ももたろう)」???

ひらがなで読み仮名まで書いてます。

お店は雑貨屋さんのようでした。

なんで「桃太郎」やねんと

一人突っ込みをして次へ。

3・40分程「国際市場」を散策。

日本人観光客も多いし、

市場のお店の方のほとんどが

日本語を話せるので、

なんだか不思議な感覚になる観光スポット。

帰りの飛行機の時間の都合上、

早めに昼食をとることに。

「国際市場」から車で15分程

車で移動してロープウェイがある

海岸の高台にあるお店に到着。

どうやら「プルコギ」のお店。

現職の韓国大統領もご来店の有名店との事。

テーブルクロスの案内では

1~4階それぞれのフロアで

海鮮・焼き肉など異なる

料理が食べられるお店のようです。

すぐに「キムチ」が登場。

日本ではあまりない、

カットされていない状態で出てきます。

サラダやえごまの葉など

韓国料理のオリジナルセットが準備されます。

味噌ダレと醤油ダレも同時に準備。

待つこと10分で

味付けされた本場のプルコギが登場。

塊のまま焼いて、

ハサミでカットしながら食べる。

これぞ、本場の「プルコギ」!!!!

お店の雰囲気・ロケーションはコチラ。

ご飯と一緒に出てきた、

韓国の味噌汁が独特の風味でおいしいッ!

本場の「プルコギ」に大満足して

お店を出ました。

空港へ向かう前に

下の海岸通りでコーヒーを飲んでから移動。

30分程で「釜山空港」に到着。

1泊2日でも海外出張は疲れました。

早々にチェックインして帰国・・・、

またまた発券カウンターは大行列ッ!!

発券手続きで40分・・・・・・・・・。

疲れます。

気力振り絞ってゲートイン。

空港内に「セブンイレブン」を発見!

中国の時でもそうですが、

海外でこの看板をみると

なんだか落ち着くのは

気のせいでしょうか?!

それにしても「セブンイレブン」の勢いは

国内外凄いものだと実感します。

行きのようなトラブルもなく無事に帰国。

韓国のビジネスメンバーの皆様

お世話になりました。

ありがとうございました。

今年の肥料加工工場の稼働が楽しみです!

 

今日も午後からいつもの

宮崎出張行ってきます!!

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP