ブログBLOG

放置の結果
2018.05.17

昨日も出張の予定だったのですが、

お取引先様のご都合で

商談予定が変更になり

急遽博多にいることに。

久しぶりに平日会社に

ゆっくりいれそう。

と思ったら本社の倉庫の荷物を

北九州支店へ移動するミッションが・・・。

この数か月出張続きで

家の事も会社の事も

かなりやらないといけないことが

溜まりに溜まっていました。

何もやらずに

放置していたといえば、

我が家のプランターのニンニク。

3月頃は元気だったのですが、

数日前に久しぶりに

プランターを見たら・・・・・・・・・、

元気なく、枯れる寸前・・・・・・・。

恐る恐る

引っこ抜いてみると・・・・・・・・・。

なんとも小さいニンニクちゃんが。

この結果を

Jun部長に相談。

「収穫直前で失速して

枯れそうなんだけど・・・。」

「試し掘りしてみたけど

かなり小さくて

育ってない感じなんだけど」

・・

・・・

 

無感情な回答で

 

「社長、たぶんそれは

有機肥料の入れすぎでしょうッ!」

この小さいにニンニクちゃんは

我が家の軒下に

魔よけのように吊るされて

乾燥してます・・・・・・・・・・。

これ以上、

出張のツケが出ないことを祈ります。

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP