ブログBLOG

一人前!
2018.05.27

堆肥の製造・販売で

厄介なシーズンに入りました。

そう、

「梅雨」です。

本格的な梅雨はまだまだ

これからという感じですが、

毎年のことながら憂鬱です・・・。

 

では本日も更新。

宮崎市の酪農の現場も順調に

稼働して進捗しております。

ホイールローダーでの

切り返し時もスゴイ蒸気。

最近の宮崎は25度以上の気温。

この気温でこれだけの蒸気が見える

発酵の勢いはスゴイものがあります!!!

攪拌機もやっぱりものスゴイ蒸気。

冬場の温泉の風景と変わりません!!

発酵温度は約80度ッ!!!!!!!

微生物の発酵力の強さに

毎回驚きと感動を覚えます。

 

 

あっ、

コンサルの力も・・・・・・・・・・・。

 

毎回現場を朝から晩まで

やっていると

よく差し入れを頂きます。

先日は「シュークリーム」。

一般的というか、

常識的には

仕事を中断して手を洗って

事務所で休憩しながら

食べるのが普通。

なんでしょうが、

我々は、

この堆肥舎の側で

この仕事の風景を

見ながら食べるのです!

臭いやちょっとくらいの虫は

全く気になりません。

作業服の汚れも仕事の勲章です!!

これが出来てこそ、

「堆肥コンサル」として一人前なんです。

ただ喋るだけではアリマセンっ!

現場も誰よりも熟すんです。

 

慣れただけとか、

麻痺しただけ、

もともと不潔なタイプ

というご意見は

一切お受けしません・・・・・・。

仕事の流儀、

プロの一人前の仕事です!!!!!!!

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP