ブログBLOG

博多のオススメ、そして私は貝になる
2018.06.06

昨日から雨がずっと降り続く博多です。

なんか梅雨っぽくなってきました。

私たちの堆肥事業では

製造や販売でこの梅雨時期が

毎年色々と問題や課題がでるので、

大きな問題が出ないことを願うばかりです。

 

では更新。

出張先で行く食べ物屋さんを

オススメとして色々ご紹介してきました。

ふと、

博多のお店のご紹介が

無いことに気が付きました。

ということで本日は博多のオススメを。

博多にはたくさんの名物があります。

「明太子」

「ラーメン」

「もつ鍋」

「水炊き」etc・・・。

とたくさんありますが、

有名店や博多の名物を

今さらこのブログでご紹介しても

あまり意味がないので、

あえてこれら以外をご紹介。

少し前に

お取引頂く「河野産業」さんに

連れて行ってもらったお店。

コチラ。

「博多 花よし」さん。

博多駅前にあるお店で

駅からも歩いて5分で着きます。

博多は海産物も新鮮でおいしいのですが、

中でも「花よし」さんは

「貝料理」の専門店。

お店に入るとすぐに

様々な貝がお出迎えしてくれます。

お通しは「ふぐ」。

「貝」じゃないんかいッ!

とツッコミを入れたくなりますが、

ここはご愛嬌。

刺身は貝を中心とした盛り合わせ。

定番の「カキフライ」も最高!

メインと言ってもいい、

「焼き貝の盛り合わせ」に

テンションマックスっ!!!!!!!!

1日でこんなに沢山の貝を食べるのは

初めてではないかと思います。

最後の〆に

「貝のスパゲッティ」。

イタリア料理店にはない味、

貝料理専門店の

「スパゲッティ」は絶品です!!

この日私は大満足で帰宅。

おいしい貝料理専門店に

行ってきた事を報告すると、

「私はこんなお店に

連れて行ってもらってないッ」

「また自分だけ、自分ばっかりッ」。

とクレームの嵐になることが

想像できるので、

この日もいつものように、

忍び足で帰宅した私は

「貝」のように固く口を閉ざし、

「貝」が砂に潜るように

布団に潜って速攻で

爆睡しました・・・・・・・・。

 

「博多 花よし」さん、

是非ご賞味下さい!!

 

ちなみに

私たちのお店の名前にも頭に

「博多」が付いてます。

博多 善玉菌(よかきん)本舗」。

「博多」は

日本全国に通用する

ブランドとなってますので、

私たちも

全国へ通用する

お店となるよう目指してます。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP