ブログBLOG

泳ぐ海、食べる海
2018.08.04

7月もあっという間に過ぎ去り、

8月に入りました。

全国相変わらず、

猛暑日の連続ですので

皆様ご自愛下さい。

 

では更新。

今週月曜日は「スリットセーバー」の

新規商談で本土最南端の町、

鹿児島県は南大隅町へ行って参りました。

10時にこれまた本土で

一番南にある道の駅「ねじめ」で待ち合わせ。

ここに10時集合。

と、

いうことで、

3時に起きて、

3時半に出発・・・・・・・・・・・・。

博多からデモ機を積んで車で約6時間。

出発前に重たい重たいデモ機を

一人で積み込む際に

ピキっと・・・・・・・・・・・・。

危うく、ここで夏が終わりそうでした。

なんとか踏ん張って出発しましたが、

着いた時には移動だけで疲労困憊です。

少し早めに着いたので

10分仮眠をとって、気分転換。

途中で技術部長のOrikenさんと合流。

現場に関係各社が集まって、

現地調査や打ち合わせを実施。

今後新規の現場となるように

ご提案させて頂きたいと思います。

 

商談が終わって、

再度道の駅に戻りました。

道の駅のすぐ側には海水浴場があり、

幸せの鐘のモニュメントなんかもあります。

「愛の巡礼地」・・・・・・・・・・・、

いい響きです。

この日は変な進路の台風のおかげで

風が強く、

晴れたり、

曇ったり、

突然雨が降ったりと変な天気。

この美しいロケーションを

ただ見るだけで、

海に足をつけることもできずに、

次の営業の予定へ・・・・・・・・。

今年はまだ夏らしいこと

一度もやっていませんので、

猛暑にうんざりするだけの日々です。

せっかくここまで来たのだから、

泳ぐ海がダメなら

せめて食べる海だけでもと、

昔行った記憶をたどってお店へ行きました。

「時海(ときみ)」さん。

このお店の有名&人気メニューの

「時海丼」がこれッ!!!!!!!!!

普通の海鮮丼の概念を超えた

この魚の種類の多さ。

そして寿司ネタ以上の大きさッ!!!!

本土最南端に行かれる際は是非!!!!

 

昔は泳ぐ海が良かったですが、

年を重ねた今は、

食べる海が最高です!!!!!!!!!

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP