ブログBLOG

自然農法
2018.09.18

日曜からの大阪出張を終えて

先ほど戻りました。

田舎者の私は、

大都会「東京」「大阪」へ出張へ出ると

普段の数倍の歩行距離、

電車の乗り継ぎ、

人の多さに疲れ果ててしまいます。

博多くらいがやっぱりちょうどいいと

つくづく感じます・・・・・・・・・。

 

では更新。

先週日曜の島根の帰りに、

福岡県宗像市の農家さんのところに

挨拶にお邪魔しました。

ギャラリーや美術館も運営される

自然農法実践農家さんです。

倉庫には先々週納品して

使い切り間近の

私たちの製品「なの華」がドシっと鎮座。

今週は追加で「さざん華」「華みずき」も

納品させて頂きます。

すぐ目の前の田んぼも見せて頂きました。

何やら、田んぼの入り口に

ネットに囲まれた小屋が・・・・・・・・?

覗いてみると・・・・・・・・・・・・

中にいたのはッ、

そうです!!!

「合鴨」。

このおしりをフリフリしながら

列になって動き回る

「合鴨」に・・・・・・・・・・・・・、

ハイ、

いきますよ、

私、やっぱり、

 

 

悶絶。

自然農法や有機農法でも

最近少なくなってあまり見る事のない

貴重な「合鴨農法」ですッ!!!!!!

このこだわりの

自然農法実践農家さんに

私たちの有機肥料の品質を

認めて頂き、

非常に高い評価をもらってます。

今後、福岡県内の自然・有機農家さんに

大きく広がると期待しています。

ちなみに昔の

唐津街道の街並みが

残る風情あるところですので、

是非、行ってみて下さい。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP