ブログBLOG

志免町のオススメ&とある日曜日
2018.09.27

秋晴れの気持ちいい博多の朝です

昨日の日帰り宮崎経由佐賀出張に続き、

今日は「スリットセーバー」の営業で

熊本に日帰り出張です。

いい結果になるよう頑張ってきます。

 

では久しぶりの連続更新を。

日曜日、

いつものように午前中出社して

事務処理や資料作成をしました。

その後、家族でランチへ。

この日のランチは「中華そば」に決定。

ということで、

最近開店したばかりの

福岡県志免町にある「六味亭」さんへ。

少し前に県道68号線を通りかかった時、

行列をみて行って見ようと思っていたお店。

博多の人間は

「豚骨ラーメン」と「明太子」を

毎日食べている印象ですが、

豚骨以外のラーメンも人気ありますし、

お店もたくさんあります。

メニューはシンプルで

あご出汁の中華そばと担々麺。

黄金に輝くスープの「中華そば」。

あご出汁ベースの「担々麺」。

どちらも、あご出汁の効いた

味・香りが最高です。

志免町にお越しの際は是非!!!!!

 

その後、少し移動して

西新中央商店街、

通称「サザエさん商店街通り」を散策。

私たちの直営店、

「博多 善玉菌(よかきん)本舗」の

改装や運営のヒントを探す目的です。

日曜の人通りはちょっとした

お祭り並みの数でした。

沢山のお店をみて、

今後参考にしようと思います。

夕方帰宅して、

本当に珍しく愛犬の世話を実施。

日頃、出張が多く帰宅時間も遅いので

愛犬の散歩などの世話をほとんどしてません。

なので、この日は散歩終わってから

水の入れ替えまで実施。

我が家では3匹の犬がいるのですが、

体臭対策や健康維持で

飲料水に自社製品EM発酵飲料

エムザイム」を添加して与えています。

おかげで、最長老は15歳過ぎても

元気ですし、

室内犬の課題であるトイレの臭いも

比較的軽いと思います。

我が家のアイドル「すず」も

「エムザイム」オススメです!

もちろん、本来は人間の

「加齢にそなえた健やかな明日のために」

飲むEM発酵エキスです。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP