ブログBLOG

たもぎ茸の効果
2018.09.28

今日もこれぞ秋晴れって感じの

爽やかな朝を迎えた博多の空です。

確実に近づいてくる台風が

大変気になりますが、

この秋晴れのなか、

1日気持ちよく仕事できそうです。

本当に最近では

珍しく4日連続の更新となりました。

さらに今週は日帰り出張ばかりで、

泊まりの出張0。

これは何年ぶりか思い出せないくらいです。

と、いうことで

毎日会社に出勤して

夜自宅に帰る毎日・・・・・・・・・。

会社・家共に

私の居場所の確保に気を使います。

 

では4日連続の更新を。

Facebookにはアップしていますが、

熊本のアスリーさんから

「生たもぎ」が会社に届きました。

この黄色い花が咲いたような

美しい「たもぎ茸」は

弊社Jun部長が提案した菌床で

栽培された「たもぎ茸」。

ここでまたワンポイントレッスンっ。

「たもぎ茸」は

強力な抗酸化作用をもつアミノ酸、

「エルゴチオネイン」と

免疫力を高める作用をもつ、

「βグルカン(1→3)」の

含有量が非常に高いスーパーきのこ。

たもぎストーリーはこちら

農業はもちろん、

健康についても役に立つ、

TOMUSOブログです。

 

ということで、

Jun部長の言うところ、

このたもぎ茸は特別栽培の

「プレミアムスーパーたもぎ茸」らしいです。

詳細はもちろん、

弊社とアスリーさんの企業秘密・・・。

社員で分けて持ち帰りました。

私も早速自宅に帰って

新妻に料理を恐る恐るお願いを・・・。

面倒くさいと

1.5秒で断れることを想像しましたが、

予想に反して笑顔での快諾に一安心。

調理はバター焼きに決定。

家で見ても

やっぱり黄色が鮮やかで美しい「たもぎ茸」。

手際よく新妻がバターで焼いてくれました。

最後に薬味をいれて

見た目も香りも最高の

「たもぎ茸のバター焼き」の完成。

もちろん、味も独特の風味があって

最高ッ!!!!!!!!!!!!!!

子供たちも喜んで食べましたし、

ビールのおつまみにも抜群!!!!!

「たもぎ茸」の

「エルゴチオネイン」と「βグルカン」は

健康維持や体質改善以外にも

夫婦や家族関係改善にも

効果があるかもしれません・・・・・・!?

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP