ブログBLOG

食べてすぐ・・・、
2018.10.27

今日も珍しく社内事務と来客応対。

海外からクライアントが来日されて、

輸出事業に関する打ち合わせ。

最近、毎週土曜日になると

Jun部長からの

「善玉菌(よかきん)ファーム」への

出動以来の電話の恐怖に怯えていました。

が、

明日は、福岡の西部の糸島への

営業が入ってますので、

毎週日曜に行っていた畑へ

残念ながら行けません・・・・・・・・。

ん”---残念。

 

では更新。

宮崎県都城市の繁殖・肥育の現場が

順調に進捗している事は

今週のブログでもご報告のとおり。

ここで生まれてくる子牛たちの

愛嬌や愛くるしさに毎回

癒されながら、

現場仕事に励んでおります。

この癒しのおかげもあり、

仕事が予定以上に順調に進み、

牛舎からの一次徐糞庫も

堆肥舎での発酵処理に搬出したので

空っぽの状態!

宮崎などの畜産密集地帯で

この規模の徐糞庫が空っぽになることは

そう簡単ではなく、すごいことなんです!!

この成果に気分よく場内の糞の状況確認に。

何気に

牛の敷床の糞の状態を見ていると、

あることに気が付きました。

牛って自分の食べる餌の量が

満足すると残っている餌に

未練なく、

食べるのをピタッとやめて

寝るスペースで寝る。

これが昔の人がよく言ってた、

「食べてすぐ寝ると牛になるッ!」

てことかと素直に感じました。

 

 

とても、

心配です・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

あ”ッ、

そういえば

時々猛牛になる時が・・・・・・・。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP