ブログBLOG

いきなり
2018.11.21

世の中はもうクリスマスモード。

私は車移動がほとんどなので、

毎日博多駅東にある会社に出社してますが、

博多駅を通ることはほとんどありません。

先日久しぶりに用事があって

夕方博多駅へ行くと、

駅前の広場は年末名物の

イルミネーションの景色になってました。

夕方の早い時間だったので

辺りが少し明るく微妙な

イルミネーションですみません。

この日は博多駅で

大阪と長野から博多入りされた

お取引先の方々と会食。

翌日も朝から打ち合わせをして、

午後には福岡空港と博多駅にお送りして

博多での予定を全て完了。

なので、お別れする前に

少し早めの昼食をとることに。

取引先の方のご要望が、

「何か簡単な定食みたいなもので・・。」

とのこと。

このリクエストに

地元博多のお取引先の方から提案がッ!

最近、国道3号線沿いにカウンターで食べる

ステーキ屋さんが開店してて、

ランチは安いからそこに行こうっ!!!!

いきなりの提案でしたが、

私も他で行ったことがあるので

すぐにわかりました。

全員すぐに合意して直行することに。

博多駅から東へ車で約15分で到着。

やっぱり勢いがあるお店は

誰もが知っていて流行ってるなぁ~。

駐車場に車を停めてお店へ回ると

いきなりこの看板がッ!!!!!!!

ん”ん ん””?!?!

こんなんだったっけ????????

お店の正面へ。

「いきなりス〇〇キ」ではなく、

「ステーキマニア」。

参加者全員、

今流行りのお店を想像してましたが、

あの会話の流れでまさかの結末でした。

雰囲気や形式はよく似てますが、

「ステーキマニア」さんも

オリジナルサービスで、

味・量・質・金額ともに大満足でした。

お肉の種類も沢山あるし、

ソースは3種類選べて、

ランチはご飯大盛無料。

当然、

私は0.1秒も迷うことなく権利を行使。

あっちこっちでこんな権利を

行使しまくっているので

会う人、会う人から

いきなり「太った?」

とよく言われます・・・・・・・・・。

・・

・・・

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP