ブログBLOG

ふつう【善玉菌(よかきん)の旅 中国 青島編Part2[】
2019.01.10

昨日は商売繁盛の祈願で

毎年恒例の十日恵比寿神社へ

参拝して参りました。

今年もこれで商売繁盛!!!!!!!

 

では本日も続きを更新。

青島(チンタオ)に移動した日は夕方だったので

この日は会食と簡単な打ち合わせのみでした。

翌日の朝に、

メンバー揃ってホテルの朝食会場で

打ち合わせをしながらの

朝食ミーティングを実施。

このホテルも種類が豊富な

ビュッフェスタイルなので

朝から沢山のおかずを食べまくれます。

でもやっぱり中国のホテルの

朝ごはんと言えば

中国式の朝から拉麺。

茹でてもらった麺に

皆それぞれ好きな具材や調味料を

加えてオリジナルに麺料理を作ります。

この朝に完成した

私のオリジナル拉麺は薄味のイメージ。

だったのですが、

薬味の意味がやっぱり分からず

イメージや予想で足していったので

完成品はまた酸っぱくて

想像以上の濃い目の味の結果。

目玉焼きは裏表しっかり焼かれており、

半熟や生は絶対に出ません・・・・・・。

油も多いので焼きというより

揚げに近いような気がします・・・・・。

日本人も多く利用するのか

味噌汁もあったのですが、

見た目がなんとも微妙な感じだったので

この味噌汁はパス。

他のメンバーの意見を聞くと

パスして正解だったようです。

その近くに寿司も発見。

ということで

お約束の品がやっぱりありました。

そうッ、

 

「わさび」。

過去の「わさび」 その2はコチラ。

このホテルの「わさび」は

どんなコピーやパクリ商品かと見てみると、

意外に変なコピーやパクリとは

違う何となくオリジナル感のある

「わさび」でした。

ひらがなもいたって普通に

日本の雰囲気で書いてあります。

またまた笑劇の大事件を期待したので

あまりの普通さに

少ししらけた朝食となりました。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP