ブログBLOG

現実【善玉菌(よかきん)の旅 中国出張最終編】
2019.01.24

昨日は5時起きで島根入り。

午前中は韓国輸出の状況確認と

トラックに乗ってコンテナ出荷のお手伝い。

午後からは緊急対応で

お取引頂いているコメリ様への納品対応で

またまたトラックに乗って

山口県は周防大島へ行って来ました。

島根県益田市で製品を満載して

片道約3時間で周防大島に到着。

大型船が橋に衝突して

ライフラインが寸断されて島民の方々が

大変不自由な生活を送られている事が

ニュースになっているあの島です。

昨日もまだ橋は工事中で

水道管も橋の途中で切れて

ぶら下がっている状態のままでした。

結局、

配達完了して益田市に帰りついた時間は

20時。

益田市から博多に戻って

家に帰り着いた時間は

24時。

でも、島民の方々の不自由を

思うと大した事ないと感じます。

島民の皆様にお見舞い申し上げます。

 

では中国出張の最終をアップします。

湖南省から青島(チンタオ)へ移動して、

すべて予定を無事に終えて帰国することに。

青島空港から行きと同様に

韓国のアシアナ航空に乗って

ソウル仁川(インチョン)でトランジットして

福岡空港へ帰る長い長い行程です。

行きの思い出はコチラ。

青島を離陸して20分で機内食が登場。

なんだか、品数少なく寂しい感じ。

開けてみてもテンションが上がらずのまま。

低いテンションのまま

ソウル仁川に昼過ぎに到着。

空港内の出発時刻表を

何気に見て、

分かっていたのに更にテンションがダウン☟

昼の時間に見た私の搭乗予定の

飛行機の時刻表は一番最後・・・・・・・・・。

行きは仁川で8時間以上。

帰りも仁川で6時間以上待ち。

疲労・不安・ストレスで一人爆発寸前。

イライラしながら

広い広い仁川空港内をウロウロ・・・。

 

ストレス発散方法を発見ッ!!!!!!!

そう、爆買い。

「ヴィトン」に、

「ブルガリ」「ティファニー」、

他にも「ロレックス」などなど・・・・・。

世界中のブランド品が全てがあるのではと

思うくらいたくさんの

ブランドショップがあります。

物欲の限りを尽くして

このストレスをフリーにしようッ!!!

いざ店へッ!!!!!!!!!!!!!

と、

行動に移す直前で

このシーンが

頭をよぎって計画は中止・・・・・・・。

この

今、

仁川にいる私にあるものは

「時間」

「見えない鎖」

という現実に気づき

静かにベンチで飛行機を待ち

中国出張を終えました。

 

中国事業が大きく進捗した場合は、

この計画を実行してみせますので

乞うご期待。

中国のクライントの皆様、

今回も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

長い中国編にお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP