ブログBLOG

妄想と現実
2019.05.21

最近、

超ハードスケジュールで

1週間に1回の更新が

定着しつつありますが、

出来る限り更新頻度を

高めていきたいと思います。

 

では更新を。

熊本の酪農の現場も順調に

進んでおりまして、

ものすごい発酵熱の蒸気の中で

管理や作業をしております。

我ながら何度切り返しても、

いい発酵ですッ!!!!!!!!!!!

寒い時期はこの発酵熱が

ありがたいものでしたが、

これからの季節はこの発酵熱が

外気温と重なって

現場の暑さは大変なことになります。

私の体もこの発酵の山に、

入れてどうにか余計なものが

蒸発して減ってくれないものかと

日々妄想しております。

宮崎の酪農の現場も製造や堆肥の出荷が

安定的となり、

堆肥舎の運転に余裕が出来てきたので

縦型スクリューでの堆積高が

以前の約半分くらいでよくなりました。

この条件だと、

発酵で発散する水分量も多くなり

製造工程も短縮されますので

堆肥センター運営もかなり楽になります!

量販店向けの出荷もこの時期ピークですが、

一般農家さん向けの出荷も

併せてピークの真っ最中!!!!!!!

宮崎の肥育牛の堆肥センターでも

4tダンプ車での出荷で大忙しッ!!!

この現場でも1日10台以上、

堆肥センターと畑を往復します。

霧島連山の麓の畑に

完熟した牛ふんが降ろされて

畑でこれからいい仕事します。

と、

いうように繁忙期で九州各地を

汗だくでグルグル駆け回っておりますので

意外に自然と理想の体型に

近づけそうと甘い考えを持って

日々の生活を送っていますと、

だんだん大変なことに

なっている現実に目まいがしそうです。

今週後半は沖縄入りして

堆肥の営業や農業視察で

販路拡大してきますッ!!!

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP