ブログBLOG

堆肥の神様!?
2019.06.05

全国20(万?)人の

TOMUSOブログファンの皆様、

大変お待たせ致しました

久しぶりの更新です。

海外の契約先を日本にお迎えして

九州の現場視察にご案内。

それから月末から月初にかけて

養豚場の新規のコンサル契約。

これらの準備や対応で

連続出張や日帰り出張で

目まいがするほどの超多忙。

昨日は午前3時半起床で

博多を出発して宮崎に7時到着、

18時まで現場をしてから日帰り。

22時に帰宅後に風呂に入って

落ちるように寝ました。

人生で一番働いているではないかと

思う今日この頃です・・・・・・・・・・。

これらの新規情報はまたアップしますので

乞うご期待。

 

ではでは更新を。

熊本の酪農の現場で見る

堆肥の山に満開に咲く

キノコの風景も見慣れてきました。

いつものように現場管理に入って

堆肥の発酵温度・性状・臭気などを

確認するの為に

堆肥の山の上に登りました。

そんな堆肥の山の上に

何やら見慣れない物体が・・・・・・。

近づいてみると・・・・・・・・・・・。

ヘビッ!!!!!!!!!!!!!!!

のッ、

抜け殻。

久しぶりに見た抜け殻で

最初はなんか気持ち悪い感じでしたが、

昔、じいちゃん・ばあちゃんに

ヘビの抜け殻は

「金運がよくなる」「縁起がいい」と

聞かされたことを思い出しました。

そういえば、

この「抜け殻さん」と出会ってから、

新規の契約や注文がかなり多い気がッ!

しかも全て、

お客様から直接の依頼、

クライアント先や銀行からの紹介などで

私たちから営業など動くことなく

新規の仕事が恐ろしいスピードで

増えていく状況です。

迷信は意外と本当かも!?・・・・・・。

「堆肥の神様」として

現在、熊本の堆肥の設備に

括りつけて祭っております。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP