ブログBLOG

善玉菌(よかきん)の旅 沖縄編Part4
2019.06.21

昨日と一昨日の

宮崎の現場で日焼けしました。

そして今日、会った人から

二言目に

焼けてるネぇ~、いいねぇ~。

と。

 

いま、

人生で一番仕事していると

自負してますが、

他人の評価は違ってました。

何年経っても遊んでるイメージが

払拭できていないことに

傷心しながらブログ更新しております。

では本日も沖縄の続きを更新。

2日目は朝からビニールハウスを視察。

早速、

入口やハウスの中に

「さざん華」を発見ッ!!!!!!!!

このハウスの作物は全て

「さざん華」のみでの栽培とのこと。

南国ならではの「バナナ」も

もちろん肥料は「さざん華」のみ。

株元に「さざん華」が一定間隔で

配置されており、

追肥のタイミングを待っています。

ハウス内のバナナ全ての株元に

「さざん華」が散布されていました。

他にも珍しい、コーヒーの木まで、

「さざん華」で栽培されていましたッ!!

定番のトマトも

無農薬栽培で「さざん華」使用の逸品です。

私の庭のトマトと五分五分です・・・・・。

沖縄の作物は

価値が高く、希少品も多いので

こんな看板もハウスの側に・・・・。

「さざん華」も沖縄でかなり知名度が

上がってきてますので、

価値のある肥料になって

悪い人に作物以上に

盗難で狙われる可能性が・・・。

それにしても

我が商品ながら

「さざん華」の効果効能や

汎用性には毎回、

驚きと発見がたくさんありますッ!

作物以外にも沖縄っぽいものを

ビニールハウスの前で発見しました。

真っ赤なトンボや

青いトンボなど、

魚と同じように

沖縄では昆虫まで

カラフルなのかと

不思議に思いながらの

2日目の視察でした。

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP