ブログBLOG

七夕
2019.07.05

昨日までの2泊3日で

また海外のクライアントを

九州北部の現場視察にご案内してました。

ここ最近は海外の

クライアントや新規取引先を

九州中にご案内することが

続いており準備や実行で大変でした。

移動距離も大変ですが、

宿泊するホテルの確保や

会食する場所や内容をセレクトする

「おもてなし」も結構毎回大変です。

今週は続いていた

視察案内の最終日でした。

博多に入って頂いた時は

必ず「太宰府天満宮」さんへ

お連れして参加者全員で参拝します。

先月だけでも3回はお連れしてます。

今週はこの参拝の後に

そのまま会食というスケジュール。

と、

いうことで私セレクトで、

天満宮さん近くにある

「梅の花 自然庵」さんへ行きました。

なんとも格式ある雰囲気を

玄関から醸し出しています・・・・・。

これぞビューティフルニッポン!!!!!

って感じの日本庭園が敷地内にたくさんッ!

完全予約制のお店でコース指定です。

コースの真ん中あたりで、

また、

 

また、

 

ブログ用の写真を

取り忘れていることに

気が付きました・・・・・・・・・・・。

気が付いた時は

「エビフライ」に付いていた

野菜を一口で食べた時でした・・・・・。

性懲りもなくまたやってしまいました。

いつも毎回かなり意識している

はずなんですが・・・・・・・・・・・。

自分自身が嫌になります。

今回続いていた海外のゲストをお迎えした

九州の現場視察も「仕事」「接待」全て

大成功(自負)に終わりました。

今後の海外ビジネスの進捗が楽しみです。

 

この日「自然庵」さんから

再度「太宰府天満宮」さんの参道を通って

駐車場へ戻る時に

神々しい光を発見ッ!!!!!!!!!!

近づいてみると・・・・・・・・・・。

 

七夕飾りの夜間照明ッ!!!!!!!!

この七夕飾りに彦星(私)は

「海外のビジネスの成功」を

願いながら光のトンネルを抜けました。

 

 

ん”ッ!?

そういえば、

この海外からのゲストの案内等で

かなり忙しかったのと、

通常の出張等で

最近、

まともに

織姫(新妻)とほとんど会って

いないことにも

この光のトンネルで気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP