ブログBLOG

ある日
2019.08.27

博多は朝から大雨。

秋雨前線とやらで今週はずっと雨の予報。

暑さはなくていいのですが、

何となくどんよりとした天気に

気持ちを引きずられることなく

8月最後の週、

頑張っていきたいと思います。

 

では更新。

来日して一定期間を過ぎて

いよいよ畜産現場への

視察&研修となりました。

酪農の堆肥舎では

発酵中の堆肥の上を歩き。

またある日も

養豚の堆肥の上を歩き。

またまたある日は、

採卵鶏の現場を歩いて現場の声を聞き。

またまたまたある日は、

食鳥系の現場も歩きました。

牛、

豚、

鶏、

全ての畜種の、

全ての堆肥舎で、

視覚、

嗅覚、

聴覚、

触覚、

全ての感覚で堆肥の製造や発酵というもの

体感で理解して頂きました。

製造に欠かせないEM(有用微生物)の

散布方法や状況もしっかりチェックっ!!

流通では、

量販店様向けの袋以外にも

沖縄の離島向けのフレコンバックの

充填・梱包・出荷方法なども実地確認。

猛暑日の中、

かなりのハードスケジュールを

計画・実行させて頂きました。

 

なので、仕事が終わったら

自分たちに少しご褒美も・・・・・・・。

ある日は、

日本中で今大人気の日本酒、「獺祭」。

しかもスパークリングで乾杯。

またある日は、

日本と言えば、「天ぷら」。

で、都城の名店「天まさ」さんへ。

すいません、

お店の外観・内観、途中のメニュー

撮り忘れました・・・・・・・・・・。

他にも色々お連れしたのですが、

いつもの「食レポ」感が強くなりすぎて

「ある日」が結局、

毎日食って飲んだだけみたいな日の

イメージになるのでほどほどに・・・。

「ある日」とは

充実した視察&研修の毎日の事です。

 

続く。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP