ブログBLOG

侍、久しぶりの海外出張へ
2019.09.23

博多は台風の影響は

ほとんどなかったように思います。

雨はさほど強くなかったですが、

風は久しぶりに台風の直撃を

実感するほど強烈な風が夜中吹きました。

もう台風はこなくていいです・・・・・。

 

では連日更新。

久しぶりに、

本当に久しぶりに海外出張へ行きました。

畜産の防疫上の問題で

海外への渡航の日程調整が難しくて

なかなか行けませんでした。

半年ぶりの中国です。

先ずは、福岡空港国際線からスタート。

福岡を出発して、

ビジネスクラスで中国直行。

と、

行きたいところ、

大人の事情で

韓国仁川を経由して中国入り。

もちろん、

お席は

庶民の「エコノミー」。

大人の事情・・・・・・・・・・・・。

それは、

単純明快な経費節減。

直行便より経由便のほうが

ぜんぜん安く往復できるからです。

安いのはいいのですが、

乗り継ぎの時間が

行きは4時間待ち、

帰りは

5時間同じ仁川空港で

待たなければならない行程。

まさに、

時間を取るか?お金を取るか?

迷うことなくお金を選択した私。

なので今回は

韓国の航空会社「アシアナ航空」で

福岡→仁川→大連

大連→仁川→福岡の往復。

仁川までわずか1時間弱のフライトですが、

国際線なので

離陸後10分で機内食登場。

さて、内容は・・・・・・・・・・・。

オープンっ!!!!!!!!!!!!

鶏肉料理でした。

これに付いてくる「コチジャン」を

お好みの量加えて「韓国風」に。

アッという間に韓国仁川に到着。

大連行きの時間まで4時間あります。

なので、いつもの仁川空港散策。

今まで、

何度もこの「ビンボー旅程」を

経験してきてますので、

仁川空港内はだいたい把握してます。

日本でも「タピオカ」で

超大人気の「Gong cha(ゴンチャ)」と

日本の「モスバーガー」が並んでいる

珍しい風景も仁川ならでは・・・・・・。

一般の日本人観光客は

老若男女、

速攻で浮かれまくってすぐに

「ゴンチャ」の「タピオカミルクティー」で

インスタ映えを狙って写真撮影。

ですが、

侍の私ははそんな浮かれた事はしませんッ!

侍は黙って、

「唐揚げ」。

侍は黙って

「唐揚げ」「ゴングチキン」。

 

 

解説します。

 

小デブの侍は

機内食を食べてわずか小一時間で

小腹が空いたのでした・・・・・・・。

「ゴングチキン」のお店もそうですが、

韓国仁川空港内のお店のほとんどは

英語・韓国語・日本語・中国語表記が

あるので解りやすく、

ちょっとしたお勉強になります。

 

まだまだ時間があったので、

侍は

このあと、

スターバックスも満喫しました。

続く。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP