ブログBLOG

災害を考える(堆肥の旅 新潟編2)
2017.03.07

昨日、

最終便で博多に戻って参りました。

海外での出張報告はまた後日ゆっくりと

アップさせて頂きます。

かなりネタが溜まっていますので、

かなりの長編ブログが続くと思いますが、

お付き合いください。

さて、「堆肥の旅 新潟編」の続きです。

新潟二日目の午前中は再度、

コメリ様本社で商談。

m[1] (9)

商談を無事終えてから帰りの

飛行機の時間までかなり時間がありました。

ということで、

この日も県内の巡回営業に出発。

その道中に、

昨年末に大火の災害があった

「糸魚川」を通りました。

IMG_20170223_144047

駅前はごく普通でした。

しかし、

すぐそばの商店街は大変な状況です。

138

戦争地域で爆弾を落とされた事を

想像する程、悲惨な状況でした。

災害や火事の恐ろしさをあらためて実感し、

防災意識を考えなくてはと強く思いました。

 

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

 

 

そして、今日のランチは、

1[1] (45) コチラ

IMG_20170224_114959

「へぎそば」。新潟名物らしいのですが、

すみません、私全く知りませんでした。

1[1] (3)

看板には「献上」とあります。

これは・・・・・。っと期待大です。

出てきた「へぎそば」がコレッ!!

IMG_20170224_120746

少し緑色をしたお蕎麦です。

反省なくまた

IMG_20170224_120738

セットです。

味、食感ともにさすが「献上」です。

素直に「うまいッ」でした。

6[2] (10)

仕事以外で考え深いものになった、

新潟出張となりました。

新潟編の次は、

「堆肥の旅 離島編」です。

やっぱり今回も

食レポ感タップリ&反省ない食欲のブログでした。

・・・・・・・・・・・・・・・。

6[2] (8)

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP