ブログBLOG

中国の日常
2020.02.11

今日は快晴の博多。

でもまた梅雨のような天気が続く予報。

博多も雨ですが、

明日から出張先の宮崎もやっぱり雨・・・。

この冬の時期に

梅雨のような日が何回もくるなんて、

暖冬もそうですが、変な気候です。

 

では続きを更新。

参加全員が関わる視察・会議・プレゼン等、

雲南省での仕事は無事に全て完了しました。

なので、

関係者が揃う最後の夕食となりました。

中心部から少し離れた郊外に到着。

お店や屋台もいい雰囲気の街。

普通の幹線道路沿いで

若い女の子が髪を洗ってますッ!!!!

日本では絶対にあり合えない、

見ることのない光景・・・・・・・・・。

なぜ、家でなく道路。

でも中国の地方ではよくみる光景。

たぶん普通のこと。

この日常の光景を見ながら

ちょっと坂を上ると目的の店に到着。

看板の漢字では

何屋さんかよくわかりません。

そして階段を数段上がると、

広いフロアがあって、さらに先へ・・・・。

そして受付。

ん”!?

この雰囲気・・・・・・・・・・・・・・。

ここは・・・・・・・・・・・・・・・

中国??

 

絶対に中国の日常ではないことは

すぐに察しがつきました。

このお店の正体は?

 

 

続く。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP