ブログBLOG

慣れ
2020.05.20

毎日テレビで見るニュースの冒頭が

必ず「新型コロナ」で始まることに

ウンザリなような、

慣れたようなと思っていたら、

このブログもここ数か月は、

「新型コロナ」や「緊急事態」の

話からスタートしていることに

気が付きました。

慣れって怖いものです・・・・・・・・。

 

で、

今日もやっぱりコロナ関係のお話から。

コロナの影響で様々な問題が

家族間で急増しているとの事。

コロナ離婚、

コロナDV、

コロナ差別等どれも深刻な言葉です。

休業や休校で

子供たちはもちろん、

夫婦がいつも以上に

一緒にいる時間が多く&長くなり

家庭内の色んなバランスが崩れて

夫婦間、親子間で

喧嘩や争いが多くなってしまう・・・。

 

私もずっと出張続きの生活を

長い間しており

1週間の内、自宅に帰るのは数日。

 

あらためて考えてみると

ここ最近は

ほぼ毎日、

家に帰る日々を送っております。

 

 

ん””ッ!?!?!?!?!?!?!?!

この状況が長く続けば

我が家もきっと・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

こうなる。

 

 

 

 

 

 

 

これは早めの対処をッ!!!!!!!

早速、

デスクワークの合間でネタ探し。

何気に弊社監査役の白木氏のFacebook

見ていたら、面白い投稿がッ!!!

コチラ。

新婚当初の文章。

この時期が皆あっただろうなぁ~と

懐かしいような、新鮮なような・・・・。

わたし達にも、そんな時が・・・・・・。

全く同じ文章ですが、

あれから時が流れ、

読み方は左から右になるとの事。

 

これは久しぶりにウケました。

そこで思いついたのが

コロナ離婚防止策はコレだッ。

珍しく、

本当に

本当に珍しくこの画像を

新妻にラインで送信。

笑って、夫婦円満。

 

 

の予定が・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

「それ、知ってる。」

「コロナで暇だから、

新規で

 NETFLIX(ネットフリックス)加入して

今、映画見放題で忙しいッ。」

 

 

ガチャっ。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

 

 

な・慣れって怖いものです。

結婚当初のように

もう一度右から読んでもらえるように

収束後に頑張って仕事します。

 

決して、出張で逃げる訳ではアリマセン。

 

今は、

日々満開に近づいていく

お店に飾った自作の花だけが

コロナストレスで傷ついた

私を優しく包んでくれます。

 

 

共感される殿方、

寄せ植えの癒しオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP