ブログBLOG

ご利益
2020.08.11

世間は夏休みやお盆休みに突入してますが、

私たちは長梅雨の影響で

遅れに遅れた堆肥事業を取り戻すべく

日々、九州中を駆け巡ってますッ!!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・、

やっぱりコロナの影響で

色々なことに障害があり、

予定や計画通りとは行かない事が多く、

悩ましい日々です。

そんな中ではありますが、

「堆肥生産販売量・質で日本一」を目指す!

を目標にしている私たちの士気は

秋の農繁期に向けてマックスですッ!!!!

Jun部長は福岡・大分・佐賀、

Hitomiさんは熊本・長崎へ。

私はSumioさんと

宮崎・鹿児島を中心に

既存はもちろん、

新規で提携頂く畑の開拓や

水処理事業もセットで日々奔走してます。

さすがにこの状況下なので、

沖縄や各離島への営業は控えています。

 

 

先週も朝8時に農家さんと待ち合わせ。

ただ、

40才を過ぎて毎朝目覚ましより早く

必ず目が覚めてしまう中年真っ最中の私。

この日もやっぱり早く起きてしまい、

待ち合わせの30分以上前に到着。

時間調整のために周囲を散策。

鳥居を発見ッ!

何気に最近、

出張先で神社仏閣を

参拝する機会が多くなりました。

ということで

地元の神様にご挨拶することに。

段数はそれほど多くはなかったのですが、

意外と急な階段を上って行くことに。

散々意味なく太ってきましたが、

更にコロナで成長したことを

自覚してましたので、

想像通り

到着時には息切れ・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

上った先に神々しく朝陽に

照らされた本殿が鎮座。

手水鉢で清めて参拝。

これからこの周辺を営業で

回る挨拶と成功を祈願させて頂きました。

単細胞で単純な私は

階段を降りて鳥居の先に見える景色同様に

スッキリした気持ちで

営業へ繰り出しました。

早速農家さんへのアプローチ。

参拝のご利益で

この畑の秋の作付け用の堆肥を受注。

午前中だけでも

沢山の農家さんから

結構な面積の受注を頂けました。

午後からはダンプ車で

バラ堆肥の納品で畑回り。

途中農家さんの倉庫へ案内されて

お土産に「新玉ねぎ」を頂きました。

何かと大変な業務ですが、

営業を受けて頂いた上に

お土産まで頂ける何ともステキな仕事です。

参拝のご利益なのか、

この日は新規契約から納品まで

かなり充実した1日となりました。

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP