ブログBLOG

今年の顔
2021.01.18

2度目の緊急事態宣言を受けた

週末を福岡・博多で過ごしました。

日用品や食品の買い出しに

少し外出しましたが、

店の雰囲気や人出はあまり日常と

大差がないような気がしました。

でもなんとか2月で解除になり、

日常の仕事の感覚に戻りたいものです。

 

では更新。

緊急事態宣言発令前の

先週は今年初の出張へ出ました。

酪農の現場での設備改修の

打ち合わせで宮崎県宮崎市へ。

まずは今年の干支にご挨拶。

今年の商売繁盛を干支の丑さんに懇願ッ!

1頭では心もとないので、

1列全部の丑さんに懇願しまくりましたッ!

これだけ干支の顔に

頼みこんだのでご利益は期待できそうですッ!

 

 

それと、

数日前に雪で枯れた

博多 善玉菌(よかきん)本舗

玄関の寄せ植えの一部を

Jun部長が、

今回も、

無言で、

無表情で、

たった一人、

寒空の下で植え替えてました。

私はブログネタの

シャッターチャンスを狙って

気配を消し、

静かに背後からその時を待つことに・・・。

すると、

007のジェームスボンドなみに

振り返り一言。

「俺をディスるなよッ!」

最近の私の行動バレバレです。

 

でもやっぱり、ディスっちゃいます。

 

Jun部長の

令和3年最初の作品の材料は

どうやらこれのよう・・・・・・・・・。

数分後、

完成した今年最初の寄せ植えはコチラ。

ん””-

今回も

真面目、無骨一直線。

やっぱり、何か足りない・・・・・?!

「花に華がない」。

ので、

近々、

フラワーアーティストが手を加えて

お店の玄関、

つまり会社と店の顔を

より華やかに、美しくする予定。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP