ブログBLOG

苦しみの先に
2021.04.26

またまたまた一部地域に

緊急事態宣言が発令され、

福岡も毎日陽性者が300人越えてますので

恐らく緊急事態宣言対象地区に

なると思われます・・・・・・・・・・・。

街・経済・雰囲気はパッとしない、

どんよりした感じの日々ですが、

お天気だけは

春爛漫な日々が続いております。

我が家の玄関の寄せ植えたちも

たくさん元気に咲き誇ってますッ!!!

 

土はもちろんッ、

さざん華」「なの華」を配合した

上質な土、「カメリアガーデニング」。

そしてそこに

フラワーデザイナー(私)と

匠(私)の技とセンスが

つぎ込まれた情熱の作品たちです。

なかでも最近、

特に気になっているのが

コレッ!!!!!!!!!!!!!!

「ブーゲンビリア」

昨年の春に植えて、

1シーズン終わって冬を迎え、

熱帯性の植物なのでこの冬で

枯れて終わりかなぁ~と思っていましたが、

冬も枯れずに耐えていた様子なので、

博多で雪の降る日や

氷点下になりそうな日は

玄関の中に入れるなどして

何とか春にまた花が咲く事を

願ってました・・・・・・・・・・・・。

その愛情に応え、

この春、越冬して

見事になんとも綺麗な花を

咲かせてくれていますッ!!!!!!!

厳しい状況や、苦しさに立ち向かい

耐えたその先に楽しみや感動があることを

ブーゲンビアリアが示してくれた感じです。

 

何か今日のブログ、

コロナ禍を生き抜く人々に響きそうな、

いつもにない真面目な感触・・・・・・。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP