ブログBLOG

いいとも
2021.06.14

堆肥コンサルの

新規契約や相次ぐ相談・現場調査などで

過密スケジュールをこなしておりまして

またブログ更新が空いてしまいました。

しっかりと新しい情報は

集めておりますので

都度、ご報告・ご紹介させて頂きます。

 

 

予想外に梅雨入りしたと思ったら、

意外に梅雨の中休みが長くあったりする

本当に予定が立てにくい今年の状況です。

梅雨真っ只中でも

鹿児島の「さざん華」製造現場は

沖縄本島・離島・量販店様向けの

出荷で大忙しですッ!!!!!!!!!

現場管理や打ち合わせ時には

発酵温度やロット・品質を

徹底的に管理してます。

好気性発酵で80℃ッ!!!!!!!!

この日も当然、いい発酵状況です。

広島の現場でも

九州向けのフレコンバックが

準備万端で出荷を待っています。

広島の畜産と九州の耕作農家を繋ぐ、

これぞ広域流通の極みッ!!!!!!!

しかも、

畜産で一番厄介で

大変な梅雨時期にも堆肥が流通する

これぞ堆肥コンサルの極みッ!!!!!

宮崎の現場では梅雨の合間をみて、

堆肥散布車がフル稼働。

ベテランの技で均等に

堆肥を畑に散布していきます。

散布作業は熟練のスタッフで

もちろん、

私の役目は畦道からの監督業務。

「完熟牛ふん堆肥 なの華」が

畑を、土を元気にしていきます。

農家さんからは品質はもちろん、

作業の正確さ、丁寧さに

毎回感激して頂いてます。

なので、

喜んで頂いてお褒めの言葉を頂くと

必ず次の農家さんを紹介してもらいます。

 

ノリは

「次の農家さん紹介してくれるかな?」

 

「いいともオッ~!」

 

 

古くてすみません。

 

 

軽いノリに聞こえますが、

実際はかなり高確率で

新規の農家さんより注文を頂けます。

やはり農家さんの説得力は絶大です。

秋の農繁期は

またスゴイことになりそうです・・・・。

 

 

では挫けず、開き直って、

 

次回のブログも

楽しみにしてくれるかな?

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP