ブログBLOG

ニンニク畑の引っ越し
2022.02.28

最近、足で踏みつけられるマッサージ(風俗ではない)にはまっています。腰が痛いと伝えたらそれはお尻と足の付け根が凝り固まっているせいだといわれました。なるほど。腰は一切ふまれることなく施術が終了し、楽になりました。

昨年秋に畑を自宅の近くに引越ししました。いやあ、近いっていいですね。以前は畑の移動だけで往復3時間かかっていたので、作業時間が多くとれるようになってありがたいです。いろいろあって今年は2反5畝しか借りられなかったので、施肥、畝たてマルチ張り、種植え、草取りまで今のところすべて一人でやっています。

草取りですが、場所が変わると雑草の種類も違います。前の畑で厄介だったキンポウゲやアメリカフウロ、ギシギシがほとんどなく、スズメノカタビラがほとんどだったのですごく抜きやすかったです。

それでも抜きおわるまでに延べ200時間くらいかかりましたので、今年からは草取りをしなくていい方法を考えていますがそれはまた別のお話。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP