ブログBLOG

通化へ(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.04.02

今日も少し肌寒い博多の朝です。

桜の景色は、

昨日とほとんど変化なし・・・。

IMG_20170402_082750

満開が楽しみです。

 

さて、天津出発からアップします。

到着後ドタバタ劇も一つの

思い出と心を整理して、

心新たに出発します。

5[2] (9)

朝の空港は、

夜とはやっぱり雰囲気が違います。

IMG_20170228_103133

車好きの私は心をくすぐられます。

IMG_20170228_103440

善玉菌(よかきん)にはまったく関係のない

話ですが、中国の車のほとんどは車種の

最後に「L」が付いたものが多いです。

「L」はLong、つまり通常より全長が長い。

日本仕様にはない、ロング仕様です。

この辺も中国を感じます。

私は中国での事業の大成功を想像して、

注文の妄想中。

1[10]

出発前の時間調整できる店を探します。

マクドナルドの誘惑を断り、

IMG_20170228_112322

今日はスタバに決定。

IMG_20170228_104801

ただの飲み食いではアリマセンっ!

感じで書くとこう書くんだぁと、中国語の

お勉強も兼ねての「ティータイム」。

今回の目的地は、

「集安」と書いて「ジーアン」と読みます。

この町は昔の満州鉄道も通る、

「北朝鮮」との国境の町なんです。

この町には空港はないので、

「通化(トンファ)」を目指し、

そこから車で約3時間、

「北朝鮮」との国境を目指します。

Map_of_Jilin[1]

遠いです。

5[1] (6)

まさに「世界の果てまで行ってQ」の感覚。

しかも、九州仕様の防寒着で、

天津より更に北東の極寒地域に行く、

無謀ぶり・・・。

 

そこで、ダルダルから

心技体を研ぎ澄まし、

再度、「侍」に変身。

8[1]

いざッ、通化へ!

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP