ブログBLOG

霧の中の闘牛士
2017.04.17

昨日の博多は超快晴。

気温も25℃以上ありました。

桜が散ったと思ったら、

すぐ夏がきた感覚になるくらい

暑い1日でした。

ここ最近も週末は仕事だったり、

出張だったりと忙しい日々。

3[5]

世間のご主人様方が

俗にいう「帳面消し」を

そろそろしとかないと

大変なことに・・・。

m[1] (17)

3[3] (10)

有事を避けなくては、

ということで、

ランチ&ドライブに。

ランチは中央区長浜に。

「長浜ラーメン」が有名なエリアです。

ここ長浜に博多の魚市場があるんです。

その市場会館のビルの1Fにある、

人気店「博多 魚がし」さんへ。

IMG_20170416_115510

海鮮丼&魚フライセット。

IMG_20170416_122227

サーモンいくら丼。

IMG_20170416_122350

市場内という新鮮さと価格に

毎回大満足です!!

そして、福岡の名所「海の中道」へ。

急に気温が上がった影響と思いますが、

「晴れているのに霧の中」

みたいな景色でした。

IMG_20170416_134231

対岸の「ヤフオクドーム」や

「福岡タワー」も霧の中。

海水浴場も人は多いのですが、

IMG_20170416_135344

やっぱり「霧の中」。

ご飯中・車中・海で、

仕事の大変さを猛アピールして、

なんだかんだで大変なのね的な

印象を・・・。

猛牛の突進をサラっと回避。

1[1] (23)

本場スペインの闘牛士並みに

上手にかわします。

慣れたものです。

そして自宅に帰って

花と野菜の土、

「カメリアガーデニング」を

使って花の寄せ植えしました。

IMG_20170416_181043

「カメリアガーデニング」には

「さざん華」「なの華」が入ってますが、

更に肥料を追加します。

それは沖縄の珊瑚カルシウムを

EMで処理した製品、

「EMバイオサンド」。

IMG_20170416_180954

「EMバイオサンド」は

花が長持ちしたり、

艶や色がよく出ます。

出来た「寄せ植え」を会社の玄関に

飾って「カメリアガーデニング」の良さを

皆様にお伝えしようと思います。

完成はまたレポートします。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP