ブログBLOG

縄文時代との遭遇
2017.05.15

また1日更新ができませんでした。

5[1] (6)

昨日も事務処理目的で出社して、

ブログも更新しようとしたのですが、

愛用のノートPCの電源が入らず。

7年目ということもあって、

もう限界のようです。

結果、昨日はただ

花の水やりだけの仕事の日に・・・。

1[1] (10)

なんとも、歯切れの悪い

1日のスタートでした。

 

さて、またまたGWのお話。

長崎の取引先からの対応依頼がありました。

1[4] (8)

ということで、仕事の対応を兼ねて

長崎に出発することに。

午前中の早い時間に

仕事は無事に解決。

さて、どうするかを

考えましたが、決まらないので

とりあえず目的地を決めずに

適当に走ることにしました。

その方角はとりあえず「佐世保」方面。

すると、以前の鹿児島を走った時の

ように偶然

洞窟の史跡の看板を発見!

1[3] (9)

やっぱり行くことに。

IMG_20170505_114135

階段を上がると鳥居が。

IMG_20170505_114209

旧石器時代から

縄文時代の遺跡らしいです。

IMG_20170505_114223

3万年前の石器も出土したとか・・・。

またまた歴史に思いを馳せ、

お参りをして出ました。

1[9] (8)

最近、史跡や城跡などに

巡り会う事が多いような気がします。

今までも沢山あったのでしょうが、

単純に素通りしていたのでしょう。

やはり、興味や意識することで

小さな看板等にも気が付くようになり、

おかげで歴史に触れる事が

できるようになる。

意識や興味って大切だとこの日も

実感。

この後も、

更に目的地なしの「ブラリ旅」を

続けることに・・・。

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP