ブログBLOG

オリジナルが先かコピーが先か? Part2
2017.06.05

今日もやっぱり晴れの博多です。

明日くらいから

久しぶりの雨の予報が・・・。

1[10] (4)

そのまま梅雨入りでしょうか?

水不足によくなる福岡ですから、

そこそこに降ってもらわないと

また厄介な事になるので、

災害がない程度に

降ってもらいたいものです。

 

 

さて、昨日アップした

衝撃というより笑撃の方が

正しいかもしれいない出来事。

今日も第2弾をアップします。

中国の珠海(ジュハイ)

という街を車で移動していた時の

衝撃(笑撃)の1枚です。

珠海は中国の南にある都市です。

3月でも既に暑さを感じる気温だった

ので、車の窓を開けて街並みを

眺めながら移動していました。

並行して走るバイクを見て、

IMG_20170414_095118

あっ、「SUZUKI(スズキ)」だ!

4[2] (7)

と、車はもちろんですが、

バイクまで日本車が

浸透しているのに感動!

(ちなみに中国ではヘルメット

着用の義務はないようです。)

思わず、撮影。

しばらく並走。

んっ。

ん”---っ!!

あ”ッッ!!!!!

ご覧ください。

4[1] (22)

2700

「SUZUKI【スズキ】」じゃないっ。

「ISUZUKI【イスズキ】」だ。

SUZUKIの前に「I」が付いてます!

よく見てみると、

バイク全体の質感やクオリティが

日本車ではありませんでした。

これまた、オリジナルなのか?

コピーなのか??

ここでも「ISUZUKI」の

コピーを「SUZUKI」が作った

感覚になるアウェーの出来事Part2。

明後日からまた中国出張です。

1[2] (17)

今度の出張は

どんな衝撃(笑撃)があるのか

お楽しみに。

と、中国出張の前に

今日から鹿児島出張です。

国内の仕事をきちんと整理

して、海外出張に備えます。

m[1] (8)

帰国次第アップします。

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP