ブログBLOG

数は力(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.06.22

鹿児島・宮崎の出張から

戻ってまいりました。

南九州も、北部九州の

博多も小雨の1日のようです。

少しだけ梅雨を感じます。

 

さて、続きをアップします。

自宅に招待され、ランチした後は

会議と視察です。

8[1] (12)

2時間ほど会議して、

現場に車で移動。

この日の車は

「シボレー」と「フォルクスワーゲン」

5800

そして、「BMW」。

IMG_20170510_140022

車好きの私はたくさんの外車に乗れて

上機嫌で移動しています。

4[5] (7)

それにしても、私たちのビジネスメンバー

はお金持ちさんがやっぱり多いです。

そして到着したのはコチラの施設。

IMG_0580

現在は稼働していない巨大な飼料工場。

IMG_0589

この工場を私たちのメンバーが買収しました。

5[2] (10)

この規模を丸ごと買い上げる資金力と

行動力に驚かされます!!

少し古さはありますが、

敷地、建物ともにとにかく巨大です。

中に入いると、

すごい広さの空間が・・・。

1[7]

サッカーコートはすっぽり

入りそうです。

5802

1[7]

反対側を見ても、

広い広い空間です。

5801

飼料製造設備もそのままです。

IMG_0587

どの設備を

どのように再利用できるかを

皆で協議。

IMG_0588

使える設備や施設を活かし、

我々のEM資材製造や

製品倉庫として再稼働させます。

この工場の規模から試算して、

すごい数の能力が計画されています。

本格稼働が楽しみです。

ここ数年、

中国で沢山の場所に行き、

沢山の人や物を見てきました。

でも毎回中国の規模には驚かされます。

人も物もやっぱり数は力です。

今後の国内外の仕事に

改めて

「数は力なり」を

意識していかねばと

思った工場視察でした。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP