ブログBLOG

白酒(バイチュウ)をラーメンで消す(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.06.25

霧のような雨が降る

少し肌寒い博多の朝です。

 

さて今日もアップを。

前日の夜は

「白酒(バイチュウ)」

1[6] (3)

攻撃で撃沈しましたが、

ちゃんといつもの、

「転ばぬ先のたもぎ茸」で

しっかり保険をかけていた私。

翌朝は爽快に目覚ました!

5[1] (9)

さすが「たもぎ茸」と

毎回感心してます。

(自社商品の自画自賛ですみません)

1[1] (3)

日本でもそうですが、

お酒を飲んだ翌日はよく

「ラーメン」が食べたくなります。

と、いうことで

前回連れてきてもらって

すごくおいしかった記憶のある

お店を朝からリクエスト。

コチラ。

1[1] (45)

IMG_20170511_084411

本当に小さな小さな食堂。

でもここの「ラーメン」がおいしいっ!

日本の「みそ」「しお」「しょうゆ」

「とんこつ」などのジャンルには

当てはまらない、

独特なスープと味。

コチラ。

IMG_20170511_084738

この「ラーメン」が

とにかくうまい。

「長沙(チャンサ」に来たら

必ず食べたくなる味。

出勤まえのOLさんやカップルも

たくさん食べにきてました。

店の外でも簡単なテーブルがあり

食べることができます。

外のテーブルで堪能して

ふと

お店の横を見上げると、

「習主席」のスローガンが

張られています。

中国では同じ看板をよく目にします。

IMG_20170511_084401

なんにしても、

昨晩の「白酒(バイチュウ)」の

記憶を消し去ってくれる一品です!

これでもこの1日頑張れました。

5[2] (9)

この「ラーメン」食べながら、

食事会の際の

「白酒(バイチュウ)」攻撃を

3[1] (8)

どうやって

躱すかを必死で模索してました。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP